2008年08月16日

お手入れ

満月樽家の日ごろのお手入れ状況のお話(笑) 
爪切りはマメにしてます。 
切る時は「痛くなーい痛くなーい」と言いながら仰向けにして切ります(笑)   
爪が長いワンコを見るとウズウズしてくる私ですあせあせ(飛び散る汗) 
歯石が気になってきたら、スケーラーという歯石取りグッズで歯石をカリカリしてます。
日ごろから色々な場所を触って、触られても嫌がらないようにしていると手入れしやすいですGood

うちのはこのシャンプーです。  
5〜10倍に薄めて使います。
adsqwq.jpg  
馬は飼ってませんよ(爆)
 うちのブルに使ってるんです美容院  
艶出しもお馬さんのものをチョイス。
ええー?馬?大丈夫?って思う方もいると思いますが、ワンコにも使えるのですよ。 
馬の皮膚はワンコよりデリケートなのでシャンプー自体も優しいのだ 
今度試しに馬の虫除けも使ってみようかしら。 
良かったらお勧めしますねー。 
この間教えてもらったシャンプーも馬の絵が描いてあったなー・・ 
ブルドッグがヒヒーーン!!てお馬になっちゃったらどうしようーー(爆) 
 
今日の子ブル達。 
ケージから出すと小さかった頃のように寄り添って寝んねします。 
カワユイハートたち(複数ハート) 
 
002.JPG
あと1週間で4ヶ月かー・・成長は早いなー。 
002.JPGro.JPG


ニックネーム たるたる at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする