2008年12月30日

今年は・・・

この1年凄い充実した1年でした♪  
それは、人との繋がりにとても感謝する1年でもありましたぴかぴか(新しい) 
我慢して「いつかきっと・・」と願っていた事が叶った1年でもありました。 
ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
そして、そして。。来年も気まぐれ更新頑張りまーすGood  
よろチクビー。
そして、ロバート様&雛菊のベイベもあともう少しで誕生します。 
出産準備OKグッド(上向き矢印)  
デイさん大きなお腹を引きずりながら元気に歩き回ってますよ顔(イヒヒ)

今日あのドッグランで遊ばせたよ〜グッド(上向き矢印) 
やっぱり。。。。駄目だこりゃーあせあせ(飛び散る汗) 
2dan 001.JPG  
 今日は昨日作ったテキトードッグランを全部やり直した(爆)   
やっぱりねー、テキトーに作ると何処かしら詰めが甘いのよ(笑)  
結局全部やり直したってわけ。

ではでは・・・皆様今年最後に樽犬タルタル日記では伏せているこのブログ限定の2段腹ドーーンexclamation×2な雛菊をご覧くださいませ。  
2dan 005.JPG 
こんなに大きなお腹だけど、前回よりデイさん快調です^^ 
 
落ち着いたら更新しまくるよ〜


ニックネーム たるたる at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

テキトーDOG RUN

今日急に「ドッグラン設置」の話が会話で出た。 
思い立ったら何とやら・・という事で、設計も練らないままテキトウに杭と網買ってきて・・ 
台所、リビングからでも見える範囲で囲ってみた。 
ハイッ出来上がり〜〜〜。   
run 008.JPG
・・・って・・・・コレじゃブル出ちゃうし・・目 
run 007.JPG
鍵も・・・ビミョ〜〜〜(爆) 
run 006.JPG 
樽家特有の詰めの甘いドッグラン。。 
ブル放していけないところを直していきながら・・だね犬(笑)
(予想・・網グチャグチャにされて・・下から出そうなんですけどね・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム たるたる at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

寝れねーし・・

あと約1週間と出産が近づいてきました。 
昨日から雛菊と1階で一緒に寝てるんだけど・・・ 
ズカズカと布団の真ん中を陣取る雛菊。  
2階だと足元で寝るんだけどなー。
ZZZ 001.JPG 
ってか・・全然寝れないしあせあせ(飛び散る汗)
 私はコタツで丸くなってますあせあせ(飛び散る汗) 
1階で寝ると虫が枕元にいる・・ というトラウマががく〜(落胆した顔) 
前回の雛菊の出産近く、やっぱり1階で一緒に寝てたんだけど、ふと目が覚めて枕元をみると長男の飼っているカブトムシが私の隣で寝ていたしがく〜(落胆した顔) 
しかも・・ヘラクレス大カブトだったモンだから心臓止まるかと思った顔(なに〜) 
その昔にも虫かごから脱走したカマキリが枕元で「シャーー!」ってやっていたこともあったし。。 

 今回は枕元に虫さんがいませんように・・(願!)
ニックネーム たるたる at 05:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

でーやんの近状

デイさんのポンポンは順調に大きくなってきてます。 
すでに犬名まで考えてみたり(笑) 
まだ先だけど、ラスタ、ローズのダーリンやその次の妄想するのも日課です(爆) 
うちの犬舎の基礎になってくれるしっかりした子が生まれるのを心待ちにしていまするんるん 
 
そんな中、今日旦那と喧嘩しました顔(泣) 
キィーーーーー顔(ぷんっ)むかっ(怒り)今日のお弁当はボイコットしました爆弾 
台所を見て寂しそうに玄関を出て行く旦那。 
ちょっと可哀想なことしたかな(汗)  
 
そんな喧嘩なんてしている場合じゃねーよねふらふら
 デイさんのお腹で赤ちゃんはスクスク育っているんだからね目
がんばる 004.JPGがんばる 006.JPG
ニックネーム たるたる at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

忍者君山登り開始

昨日から、忍者君山登り開始しました。 
こーちゃんの時は善くなりますように・・(願)とムキになって毎日毎日登ったっけ・・・(遠い目)  
 
ビビリ忍者君。 
さぁ行きますよダッシュ(走り出すさま) 
ビビッている物はタダのファンヒーターあせあせ(飛び散る汗)
がんばる 005.JPGがんばる 008.JPG
  
コンパクトでコロンッとしている忍者君。  
好きなんだけどなーー・・・ 
これから毎日毎日やれることはやってみようー手(グー)  
少しずつ・・無理のないように・・ 
善くなりますように・・と念を入れながらね(笑) 
がんばる 013.JPG
 
お決まりの乾で記念撮影(笑)  
がんばる 019.JPG
景色に見惚れる??怖がる??忍者君。 
がんばる 027.JPG 
勿論下りは抱っこしてふらふら 
一応女の私にとっては苦しいですあせあせ(飛び散る汗) 
急に繋がりのない文章でスミマセンが 
Merry’Xmasるんるん(爆)

ニックネーム たるたる at 12:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

今日で8ヶ月

4月22日生まれの仔ブル達。 
今日で8ヶ月になりましたるんるん  
仔ブルらしさも段々抜けてきて顔(イヒヒ) 
3ヶ月・・こんなに小さいラスタちゃんローズちゃんだったのが・・・こんなになっちゃったーー目 
rr 001.JPG
ブル 024.JPGブル 030.JPG
 
 
ブル 033.JPGブル 038.JPG 
自己満足だけど・・  
順調グッド(上向き矢印)順調グッド(上向き矢印)(爆)


追記・・ 
あっ・・忍者君載せるの忘れてた(爆)
忍者君も勿論8ヶ月ですハートたち(複数ハート)  
しかし忍者君・・・顔白いのに口真っ黒だなー目(笑)
ninjakun 013.JPGninjakun 018.JPG


ニックネーム たるたる at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

珍しく・・

昨日は雨だった。。 
年賀状を作成するにはもってこいの日だ(笑) 
ブル友さん、友人共にセンス0の年賀状ですががく〜(落胆した顔) 
技術が無いので勘弁してくださいあせあせ(飛び散る汗) 
前に年賀状のやり取りをしていた方。喪中以外の方は作成しましたパソコン   
来年早々忙しくなるので書類系を全部プリントアウトパソコン 
そーいえば・・また取扱業の講習会があるんだね。 
1年は早いのぉ〜〜。 
ショーの出陳表をある程度までPCで記入。 
今まで全て手書きで出してたんだけど、結構記入するの大変だし。私・・字が下手クソだから読みずらいし(汗) 
疲れた・・・・・バッド(下向き矢印) 
 
おなか 010.JPG 

ニックネーム たるたる at 08:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

頂き物

ベルちゃんちからこんな物を頂いた。 
樽たる(笑) 
私のHNはたるたるです。 
もってこいのお酒でしょ?目 
よく何で「たるたるさんなの?」と聞かれます。  
ちなみに本名は美和です(笑)
ん〜と。デイさん迎え入れた時、デイさんが樽みたいにコロコロしていたから「たるたる」にしました。  
相変わらずデイさんも樽犬だしね目 
おしむさん 072.JPG 
ちなみにこのお酒樽たるはすでに飲み干しました。 
ごっつぉーさんキスマークバー
ニックネーム たるたる at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

冷や汗・・

先ほど犬舎を洗うのにブル達を庭に出し、いつものようにサークルに出して犬舎をゴシゴシダッシュ(走り出すさま) 
おじいちゃんとボクサーが通りかかり、ボクサーがずーーっとうちのブルを見てた。 
興奮したブル達がサークルに寄りかかり・・・・ 
 
 ガッシャーーンどんっ(衝撃) 
 
とサークルが倒れて、ブル達が逃亡。 

ギャーーーーーーーーーーー!
 
と1人で大騒ぎ。 
逃げ回る子ブル達。
 後ろは大通り。そして横も車通りが多い車(セダン)   
ボクサーに向かって走っていこうとする仔ブル達。
必死で首根っこつかんでギャーギャー叫びながら。そして大汗かきながら捕獲しましたあせあせ(飛び散る汗)   
首根っこつかんで大声で叫んでいる私。おじいちゃんから観れば「虐○」に見えたかも(汗)
ああー・・車にひかれないで良かったダッシュ(走り出すさま)  
ボクサーと万が一喧嘩になったりしたら、私取り押さえられないよがく〜(落胆した顔)
この後私から大目玉をくらった仔ブル達でした顔(なに〜)
ニックネーム たるたる at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ぽんぽこりんのポンッ!

雛菊交配してから5週間が過ぎた。 
お腹がすでにぽんぽこりんのポンッ!目 
になってきています。 
本人はいたって元気モリモリですエサ顔(イヒヒ) 
今日は仔ブル専用の暖房器具と布団を高級ショップSAN木で購入(笑)  
すでに車で5分の車(セダン)病院の先生にもTEL。 
正月はやっぱ駄目かなーって思ったけど 
「俺には正月なんてあって無いようなもんだ」と言ってくれたし(笑)
準備も着々とすすんでおりますですはい。 
  


ニックネーム たるたる at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

気になってみる

同じブログ同士のブル飼いさんの世界があるんだーと最近気が付いた。 へぇ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
と自分のブログ内でブル飼いさんを探してみる。。 
。。。。。。。。1人も。。いない。。。。。。。。。ワンコ専用ブログなのに・・・ある意味すごくね? (爆)
 
唯一のブル飼いさん日記は樽犬タルタル日記。 
。。。って。。自分のブログだし・・あせあせ(飛び散る汗) 
孤独に更新頑張りまーーす飛行機
ニックネーム たるたる at 19:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ダイソンGUY

サラリーマン世帯樽家。 
冬のボーナスが入ると同時に壊れた掃除機バッド(下向き矢印) 
タイミング良すぎじゃね?(汗)  
壊れると同時にテンションが上がっている人が若干1人。そう旦那。 
夕方なのに、電気屋に無理やり連れて行かれ、ダイソ○の掃除機から離れず目をキラキラぴかぴか(新しい)こっちをチラチラみて強請っていやがる・・あせあせ(飛び散る汗) 
・・・・ってか・・・高けーーー(驚!) 
ほ・・ほらっ・・隣の紙パックの掃除機安いよ・・モバQ 
と説得したが、聞く耳持たないし。 
ダイ○ンの一番安いやつね。。。。。バッド(下向き矢印) 
ンGUY 005.JPG 
喜ぶ旦那とテンションの低い私。 
TV買いたかったのにーーー(悲)   
ダイソンGUYですわー(汗) 
・・・って普通立場逆じゃねー???(爆)

ニックネーム たるたる at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

あっという間に・・

うちのボサボサ紅葉も昨日の強風で一気に禿げ上がって吹き飛んでしまいました紅葉 
 ponpon 002.JPG 
きついパーマネントで毛根の弱っている髪の毛にドライヤーを当てて髪を靡かせている旦那を見てはヒヤヒヤしている今日この頃です。 

裏庭の枯葉も集めて焼き芋しようかなるんるん 
デイさんのお腹もどんどん大きく・・・目 
本人は食欲旺盛!つわりなしGood 
ponpon 003.JPG
ニックネーム たるたる at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

詰めが甘い私・・

今日名刺というものをソフトをダウンロードしてhttp://www.elecom.co.jp/printgogo/作ってみた。 
ほっほぅ・・・結構簡単ジャン〜るんるん 
なーんて作成してプリントOUTしてみると・・ 
TEL FAXに自分の携帯番号が書いてあるではないかがく〜(落胆した顔)・・ 
マジ最悪顔(汗)  
me 001.JPG 
皆さんも作ってはいかがですか?そして、私のように失敗してちょうだい・・いひひドコモ提供・・・(爆)
ニックネーム たるたる at 17:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

個体差?

季節も変わり、仔ブル達も成長したし、朝は、ブル達の散歩〜運動〜散歩と変化を加るようにし始めました。 
終わった時は 
ラスタちゃんは、まぁ普通にハァハァ。
忍者君は、お顔赤くなって疲れ気味(笑) 
彼にはちょっとまだきついのかな? 
そして・・ローズちゃんってば・・ハァハァもしないで、普通にキョトンとしてます(笑)
 すっげー体力の持ち主(驚!) 
 
デイさんも体力のあるタフな子だから似たんだろうね^^ 

ニックネーム たるたる at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約1ヶ月

ロバート様と交配して約1ヶ月。 
順調です顔(笑) 
お腹が目立つようになってきました目 
おなか 014.JPGおなか 009.JPG
しかもね。 
向かって右の方のお腹の方が大きいの目 
 
前回も同じく右の方が大きかったんだよな目

ニックネーム たるたる at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

子ども会BBQ

子ども会の様子をスライドショーにしてみましたカチンコ 
ドム君の名前から、 
「ドムドムバーガーって今あるんだっけ・・」 
「あるある!ゾウのマークなんだよねー」 
って話からエレファントマンの曲をチョイス耳(笑) 
ちょっと・・聴きずらくてうるさいかもしれないけど・・あせあせ(飛び散る汗) 
お暇な時に見てやってください。

 
 
ああーぴかぴか(新しい)楽しかった♪
 参加してくれた皆さん改めてありがとう〜!  
 
完結!

ニックネーム たるたる at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

子ども会前夜祭

子ども会前日ドム君ちがお泊りにきてくれた。 
子ども会 168.JPG 
ドム君のシルエットのシールだ〜。 
可愛いキスマーク 
スーパーマンのおよー服着ちゃってハートたち(複数ハート) 
子ども会 006.JPG 
お空も飛ぶんだぞーー飛行機  
ほらっ!(爆) 
子ども会 001.JPG
 
ドムくんちが持ってきてくれた宮城でよく食べられる「腹子飯」ぴかぴか(新しい)
 うぉーーーexclamation×2めっちゃ美味そう顔(メロメロ) 
子ども会 012.JPG
遊びに来てくれた、サンノジパパもソワソワ(爆)
子ども会 014.JPG 

熊之助君ちも遊びに来てくれたよGood
 こんばんわのご挨拶。
子ども会 026.JPG 
子ども会 010.JPG子ども会 020.JPG
子ども会 019.JPG 
乾杯〜〜キスマーク 
子ども会 015.JPG
ママが作った腹子飯どーでしか? 
ねね?おいしいでしゅか?? 
子ども会 030.JPG 
お味は勿論!美味しかった〜〜!! 
ビールもご飯もいっぱいご馳走になりましたー。ご馳走様っ顔(笑)  
 
ドム君&ママの雛菊。 
 
「雛菊!そっち行っちゃ駄目でしょ顔(ぷんっ)」って言ったらドム君だった(笑) 
間違えちゃったよーーあせあせ(飛び散る汗) 
ドム君は雛菊に似てるね顔(メロメロ) 
子ども会 034.JPG 
ママしゃんお腹に赤ちゃんがいるんでしゅか? 
そうみたい。 
子ども会 035.JPG
ぼ・・・僕の子でしゅか?!覚えがないでしゅ目 
いやいや・・んな訳ないでしょー。 
子ども会 033.JPG
あーびっくりした!僕とママの子だったらみーーんなソックーリな子なんでちょうねー。
 そうね・・・私達似てるからね(笑)

子ども会 031.JPG

子ども会BBQに日記は続く・・

追記・・ 
23日の兵庫ブルドッグ単独展の写真が送られてきましたカメラ 
記念に載せさせてもらいますー。 
img024.jpg
 


ニックネーム たるたる at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする