2009年03月02日

試してみる・・

今日は、気になっていたシャンプーを試してみました。 
良ければお勧めも出来るしね。 
あとりあえず甘栗に使ってみましたハートたち(複数ハート) 
甘栗扱いやすいし(笑) 
そーいえば・・今までお湯洗いだったから「初シャンプー]だねっ 
まだ洗面器で洗えます(笑) 
甘栗 056.JPG 
・・・・・。 
やっぱり・・扱いやすい(笑) 
甘栗 061.JPG甘栗 058.JPG 
されるがままの甘栗でした〜。 
シャンプー良い香り〜Good  
泡切れも良い。
皮膚の状態もOKだったら普段使い決定だな顔(メロメロ) 
 
纏介君が明日我が家から巣立ちます。 
シャンプーして、耳掃除&爪切って、お髭も切って。  
準備万端です^^ 

ニックネーム たるたる at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

キャメラが。。。。

一昨日長男&今日次男・・・・・ 
インフルエンザ(脂汗) 
私に・・移りません様に・・・・・・・・×100 
  
今週見学に来てくださる方。
 もし私がかかったら・・・見学はごめんなさいねーーあせあせ(飛び散る汗) 
その日は大事をとってお互いお外でマスク装着でお話しましょうあせあせ(飛び散る汗) 
 
そして・・・今日仔犬ちゃん写さなくちゃ〜〜ハートたち(複数ハート) 
って一眼カメラを取ろうとした。 
きゃーーーーー!落としちゃったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) 
慌てて壊れていないか確かめてみる。 
変な音がするもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 
あぁーーーー・・・私のへそくりで買ったNIKONちゃん。。。。(悲) 
 
きっとブル友のbuhiさんに「buhiさんったらカメラすぐ壊すんだからさひゃっひゃっひゃ〜〜〜(爆)」って小ばかにしたから罰があたったのだろう(爆) 
しばらく小さいカメラで頑張ろうあせあせ(飛び散る汗) 


ニックネーム たるたる at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

忍たん

忍者君が巣立っていってしばらく経つなぁ。
10321479563600024414_1dazkreyvw.jpgbarrelmariabull 168.JPG
barrelmariabull 179.JPGbarrelmariabull 255.JPG 
omoide 352.JPGomoide 339.JPG
omoide 343.JPGbarrelmariabull 158.JPG
去年の4月22日雛菊の子供計10頭。皆小さく生まれました。 
不安も沢山・・・無事に10頭育だち、本当に良かった。。 
そんな兄妹の1頭忍者君
10ヶ月までいた子だから最初私が寂しくて寂しくて。 
 オーナー様宅で元気にしている事や「忍者可愛いよ」っておっしゃってくれるのがとても嬉しいです。 
同居のピット君とはもう大の仲良しGood 
お庭で一緒に走り回っているそうですハートたち(複数ハート)  
1086430880_158.jpg
姉さんブルちゃんとは少しずつ慣れてきているようで、こらから段々距離が近づいてきているようです。 
忍者君、ソファーの上でお洋服着せられちゃって顔(笑) 
1086430880_146.jpg
やっぱり・・忍者・・かわいいっハートたち(複数ハート)黒ハート


今新しいオーナー様を。。と考えている子が1頭います。 
1月3日生まれ。今回生まれた男の子1頭です。 
我が家に直接見学に来てお話ししてくださりこの子を大切にしてくださる方だったら・・と考えています。   
    
オーナー様K様に決まりました。  
有難うございました! 

koinutati 005.JPG 


ニックネーム たるたる at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

興味。。

最近のConnieちゃん。 
何にでも興味津々(笑) 
nanisite 001.JPG 
ねーねー。何ちてるんでちゅか?  
nanisite 002.JPG
ねーねー。コレは食べれるんでちゅか? 
 
たべれませんよー顔(え〜ん) 
nanisite 005.JPG 
ふーん・・そうなんでちゅか。。

纏介君はこないだ、人が台所にいる隙を狙ってティッシュを全て引き出していたという悪戯をされましたが、今日は坐っていると思いきやコタツ布団にシッコされましたー。 
nanisite 007.JPG 
かぁちゃん!おいらただ坐っているだけだからねー・・・・・シッコシーシー・・顔(ペロッ)  
こらー!むかっ(怒り) 
と言うとこんな顔。 
nanisite 006.JPG 
かぁちゃん。だからおいらじゃないってば。 
 
。。。。そうなのそうなんだ・・って騙されませんよっ(笑)
我が家のカーペットは・・仔犬達のペットシーツ状態ですあせあせ(飛び散る汗) 
もういい加減買い換えないとー(笑) 

ニックネーム たるたる at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ハエちゃん。。

これからのドッグランで季節心配なのが「ハエ」。  
だってーハエの大好物なフンがあれば寄ってくるだろう。。 
あとワンコに大敵な「蚊」 
勿論予防薬は飲ませているけどね。 
 
ドッグランに薬など撒かないで自然のものでどうにかならないものか・・・ 
チョッと前に良いお話を聞いて気になっていた「虫の寄って来ないハーブ」 
ネットで調べてみたら何とも魅力的な名前のハーブがあるではないかっ目
 その名も。。。。 
 
「モスキートブロッカー」
  
お茶でも飲めるくらいだから万が一食べちゃっても平気かな。  
良い香りらしいし。。 
色々調べてみたらいっぱいあるんだけど、その中でも凄そうなのが 
 
「ミラクルニーム」  

どんなんだろーー効果あるのかしら。。。  
興味津々です。 
ドッグランの外周りに植えてみようかしら〜ハートたち(複数ハート)  
 
もし、お勧めのがあったらメールください(笑)
 

明日から仔犬ちゃんの写真またUPしますね〜。

ニックネーム たるたる at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意見割れ

どの仔犬を我が家に・・という時期になると夫婦必ず意見が割れる。
 前回もそうだった。。
 「俺はブルに関しては口を出さないよ」 
といつも言っている旦那もこのときは口を出す(笑) 
旦那は絶対ローズ!私はラスタ! 
「絶対ローズだね」と旦那。 
「何言ってるんだよ。絶対ラスタだよ!」と私  
「どーするんだよ!」とお互い折れずに結局2頭残す事になったのだ。  
「・・えー♀2頭残すならラスタとベッキーちゃんは??」という私の意見は即却下(悲)  
という事で、ローズ、ラスタが我が家にいるのです(笑)  
2頭ともメッチャ可愛いんだけどね♪  
 
で、2ヶ月頃の写真を見返してみる。。 
懐かしいな〜
barrelmariabull 031.JPGbarrelmariabull 038.JPG
左、ラスタ、右ベッキーちゃん 
barrelmariabull 064.JPG 
ローズ 
 
で・・今回は・・・あせあせ(飛び散る汗)
仔犬のときに2年後3年後の顔やバランスを想像し、決めるのは本当に・・  
ブルドッグは難しいなー本当っ。
 みーーんな可愛いんだもんっ。 
でも、繁殖しているからには可愛いだけで残せない。 
全てがレベルアップしていくように・・  
日々勉強です。 
 

ニックネーム たるたる at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

雨ー

今日ここチバラギは雨。。。。 
仔犬ちゃん達は遊び場掃除中を待ちきれずに「出せーー!」と大騒ぎ(笑)元気です。 
げんき 001.JPG 
 
オーナー様皆決まりました〜。 
後は、元気な仔犬ちゃんをオーナー様にお渡しする事です。 
楽しみにしていてくださいねハートたち(複数ハート) 
アリガトゴザマシタ〜〜
ニックネーム たるたる at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

青空集会

今日は久しぶりにブル友さん達が遊びに来てくれたるんるん  
buhiさん、Georgeママさん&パパさん&お友達、シルカノさん&しるPさん、虎熊パパさん&ママさん顔(笑)  
  
皆でお昼持ち寄って、天気も良かったし皆でおしゃべりしながら庭でランチファーストフードビールレストラン
オフカイ? 010.JPGオフカイ? 011.JPG
雛菊、ローズ、シルク君、George君、虎次郎君、シンバ君、クラット君、 
わらわらわら・・・
 ドッグランに放牧されるブル達。 
オフカイ? 013.JPGオフカイ? 004.JPG 
我が家から巣立った仔犬達ベルベットちゃん、熊之助君も来てくれて小さな子供会状態顔(笑)  
オフカイ? 012.JPGオフカイ? 016.JPG  
皆大切にされて・・・改めて感激&迎え入れてくれた事に感謝した1日でした。  
 

オフカイ? 006.JPG  
 
いや〜〜〜楽しかったグッド(上向き矢印)顔(笑)
 

今日の面白NO1はGeorge君だったわー(笑) 
うち雛菊に目ショボショボさせちゃってタジタジでした(爆) 
オフカイ? 006.JPG
ニックネーム たるたる at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ふごふごと・・・

花粉症・・やばいっすあせあせ(飛び散る汗) 
朝から鼻をふごふごと鳴らしながら海外のドッグショーの動画鑑賞してました。 
よければ皆さんも私と一緒に鼻をふごふごさせながら観てくださいまし。 
http://video.westminsterkennelclub.org/player/?id=1003401 
 
そーだっ。 
3月20日に茨城ブルドッグクラブ展があります。     
会場は、茨城県東茨城郡ふれあいの里
BISS…竹田幸生様 
 
茨城県な私なので勿論参加しまーす。 
うちのラスタちゃん&F様ご愛犬夢時朗君が参加します〜。 
Fさんっオーナーハンドラーお互い楽しみながら頑張ろうね(笑) 

 ブルドッグが沢山集まると思いますよ黒ハート 
「いっぱーいブルドッグ観たい〜わーい(嬉しい顔)」って方は是非是非足を伸ばしてみてください。


ニックネーム たるたる at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

1ヶ月半が過ぎ・・

ロバート様&雛菊の間に生まれたベビーちゃん達も1ヶ月半を過ぎ、悪戯も盛んに(笑)走り回るようになりました。
 ワクチン1回終了〜。 
健康診断結果問題なし。
毎日ローテーションで一緒に寝ちゃってるから新しいオーナー様・・夜鳴きされるかも(汗) 
koinutati 002.JPG 
 
koinutati 007.JPG 

koinutati 010.JPG

koinutati 013.JPG
 

koinutati 015.JPG 
     天津君(仮名)     
 

  

大きくなったでしょ顔(笑)

ニックネーム たるたる at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ここ最近

 
ここ2日間ほどバタバタしてましたー。 
昨日は鮟鱇鍋のアン肝喰いすぎて胃もたれしちゃったし 
今日は次男の入学準備etc...
今日先生にたった何処かの劇団の観劇会が行事出れなくて嫌味言われちゃったしふらふら
仔犬が生まれたての頃と行事が重なってしまったから仕方ないかぁ〜・・。 
 
仔犬ちゃん達は元気ですよ^^ 
ご心配なく手(チョキ)  
koi 004.JPG
そして、季節の変わり目なのか、暑かったり寒かったりで牡羊座 
いまいち調子のよくないローズ&ラスタちゃんでした。(フンが)
j 030.JPG 
この調子だと明日には元気モリモリ予定♪ 
 

 
ニックネーム たるたる at 19:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

でんすけ君〜

昨日はバレンタインだった。 
長男の彼女から嬉しいプレゼントるんるん  
良かったねぇ^^
3年連続よ〜!「ずっと一緒だよハートたち(複数ハート)」だってさキスマーク 
次男とそしてなんとうちの旦那にも頂いちゃって〜。  
一番嬉しそうだったのはうちの旦那でした(笑) 
※あまりにも顔がキモイのでモザイク掛け(笑)
でんすけ 006.JPG  
そしてそして今日、でんすけ君の新しいパパとママが来てくれました顔(笑)  
でんすけ 021.JPG
「写真とっていいですか?」と一眼レフで、でんすけ君の写真撮ってましたよ〜ハートたち(複数ハート)  
まだうちにいるから控えめにしてたけど、あの感じは自分の家に連れて帰ったときには・・・ 
パパさんもママさんも片手にピーピー鳴るおもちゃ持って 
「きゃ〜んハートたち(複数ハート)でんしゅけ可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
 
「ほ〜らっよちよち〜〜ハートたち(複数ハート)でんしゅけこっち向いて〜〜ハートたち(複数ハート)」 
とカメラを向けて写真撮っているに違いない(爆) 
 
そんなでんすけ君のパパさん&ママさんは、初めてブルドッグを迎え入れるとの事。 
迎え入れるのに、ブルドッグについての知識も頑張ってお勉強してくれているのでとても嬉しく思いますGood  
1家族ブルドッグフリークが増ちゃったるんるん  
お迎えグッズそろえるの楽しみですね〜。 
そして 
でんすけ君を迎え入れる日を楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)
パパさんとママさんのとても嬉しそうな顔を見て、私もハッピーな気持ちになれました^^ 


ニックネーム たるたる at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

耳張り

昨日、始めは居残り組みに耳張りをしました。 
・・・・・やっぱ・・全員やっちゃえーーいっ! 
という事でみんな耳張りしました。 
耳張りは仔犬と人間との根競べです(笑) 
 
inu 013.JPG  
そして、昨日夢時朗君「旧名・ロボ君」が来てくれました〜黒ハート 
遊びたいモードの夢君(笑) 
ステイ嫌々〜〜っ 
でも、少し出来たね揺れるハート(笑) 
これから運動かけて行って〜〜手(グー)ファイトっ夢君&ママさん手(グー)
 inu 016.JPG夢.jpg
夢君のママさんっ。手作りパン美味しかったよ〜ハートたち(複数ハート) 
ありがとうぴかぴか(新しい)

 
ニックネーム たるたる at 06:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

入りきれません。。

1個のベッドに・・・・ 
昨日の光景・・定員オーバーですっ目 
inu 001.JPGinu 004.JPG 
いつも控えめな忍者可愛い〜〜ハートたち(複数ハート) 
そして今日、ここにも定員オーバーちゃんが。 
inu 011.JPG 
ベッド・・小さすぎだよねあせあせ(飛び散る汗) 
ごめん、ごめんーー
ニックネーム たるたる at 09:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

お忍たん。。

忍者君のオーナーが決まりました。
 可愛い可愛い忍者君。。。。 
元々お知り合いの方で小さい頃から忍者を気に入ってくれている人に譲れることができました。 
可愛がってもらえよ〜犬(笑) 
忍者〜〜〜たまには遊びにおいでね〜〜手(パー) 
ニューオーナー様忍者を宜しくお願いします。 
barrelmariabull 050.JPGbarrelmariabull 122.JPG 
barrelmariabull 260.JPG
忍者君が行ってしまってしばらくしたら寂しさがこみ上げてきて顔(泣)
 忍者君の小さい頃の写真ばかり見ちゃうよ。
ニックネーム たるたる at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

パイナポー

 パイナップルのベッドからコンニチワハートたち(複数ハート)   
barrelmariabull 640.JPGbarrelmariabull 645.JPG
barrelmariabull 655.JPGbarrelmariabull 664.JPG 
barrelmariabull 641.JPGbarrelmariabull 661.JPG

家の中で「きゃ〜んハートたち(複数ハート)カワイイっ顔(メロメロ)」ばっか言ってブルの写真ばっか撮っている痛い私ですあせあせ(飛び散る汗) 
今週忍者を見学に来てくれる方々へ。 
barrelmariabull 635.JPG 
 
舌で「待ってるよ」のM 
barrelmariabull 634.JPG 

ニックネーム たるたる at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

仲良し???で遊ぶ

太陽の下、玩具1つでこんなにも遊んでくれるから(笑)
 毎日犬舎に入れると皆ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)  
雛菊ママも元気ですよ〜。 
でもね、産後の抜け毛で見た目の状態よくないから(頑張った雛菊の勇姿を、かわいそう〜って見られちゃうと悲しいのでたらーっ(汗)) 
お毛毛がフサフサ戻ったら写真にUPしていきます。


ニックネーム たるたる at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

動画〜&忍者

ひぃぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)  
久しぶりの動画UPにてこずりました〜顔(汗) 
初動画。 
仔犬ちゃん達でするんるん

 
  
 
すでに性格が現れて(笑) 
気の優しいダンディー君。 
耳齧られて痛いよ〜〜あせあせ(飛び散る汗) 
牛若丸君は・・・ヤンチャ坊主かな(笑) 
でも・・・Connieちゃんには勝てないようで(爆)
 
とてもとても悩んでの決断。。 
忍者君のオーナー様募集します。 
すでにうちの近所に「欲しい」と考えてくれている方が1人いるのですが、予定がわからないとの事なので、こちらにも書かせてもらいました。 
そして・・ 
愛犬として一生涯大切にしてくださる方に。   
可愛い男の子です。 
病気暦無しです。
がんばる 009.JPG 
前回の仔犬募集の時、メールでの問い合わせに対して返信を待っている状態なのに、返ってこなかったり、値段だけ聞きたいのかそれだけを聞いてあとは「高い」の一言で音沙汰無くなったり(どんだけー)・・困る問い合わせが多くありました。
 もぉ・・・ぷんぷんぷんのプンダッシュ(走り出すさま)です。  
お値段のみのご質問はご遠慮ください。 
直接お話しましょう。 
忍者を気に入ってくれる方にお譲りできたら良いなと思ってます。 
左のメールフォームで問い合わせください。
ニックネーム たるたる at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

改築・・

今日は仔犬ちゃん達も歩くようになったし♪
 動画を・・・と思ってビデオテープを回したら・・「バッテリーを交換してください」と表示されたがく〜(落胆した顔) 
早く直さないと(汗) 
 
朝のお散歩が終わり珍しく自らセットしてみる旦那。 
もうレギュラークラスに出陳できるお年頃になりました。 
dogrun 003.JPG 
アピールポイントは明るい性格Good 
大喜びで審査の方に飛びつく事でしょうがく〜(落胆した顔)(脂汗) 
治さなくちゃーー(汗) 
 
天津君。 
大好きなぬいぐるみに埋もれて眠い(睡眠)眠い(睡眠)  
dogrun 016.JPG
みーちゃんも・・可愛い〜〜ハートたち(複数ハート) 
dogrun 014.JPG
  
コニーちゃん・うんとこしょフン  
みーちゃん・??なんか背中が温かいでしゅ
dogrun 010.JPG  

 ママの雛菊も、仔犬達も歯が生えて痛いだろうに・・・ 
頑張ってます。 

dogrun 001.JPG
ドッグラン強化中。 
今日、ドッグランに入れてあるのに何故か宅配便のおニィさんに「遊んで〜〜ハートたち(複数ハート)」と飛びついていたブル達。 
見たら網に穴が開いていたがく〜(落胆した顔) 
破壊大好きなブルドッグ。 
甘く見ちゃいけないなー顔(汗)
いずれ・・・鉄格子になってしまうのだろうか・・・顔(汗) 
dogrun 019.JPG
ニックネーム たるたる at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

顎に・・・(汗)

今日の朝ダンディー君と一緒に転寝眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
大人しく一緒に寝てくれるんですよ〜ハートたち(複数ハート) 
おっとりしている可愛い奴です。 
15分くらいかなー・・私寝ちゃって眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
気が付いたらなんか・・顎がヒリヒリ顔(え〜ん) 
何だ、何だexclamation&questionと鏡を見ると・・・・・ 
 
青黒いデッケーキスマークマークが顎に付いていたがく〜(落胆した顔) 
 
ぎゃーーーー!!だ・・・ダンディー君・・あせあせ(飛び散る汗) 
旦那が言うにはメッチャ私の顎を吸っていたらしい。 
 
顎にヒゲ生えてるみたいじゃーんあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん) 
だって・・・お腹空いてたんだもん。  
bbys 005.JPG 

赤ちゃんと言うより・・もう仔ブルの貫禄顔(メロメロ) 
bbys 002.JPGbbys 006.JPG 
bbys 007.JPG 

仔ブルの醍醐味。
 シワシワ〜〜顔(メロメロ) 
お尻の食い込みが・・・もぉ・・食べちゃいたい〜〜(爆)  
bbys 010.JPG
そして・・・私のお気に入りブル雑貨屋さん。  
私のハートを射止める海外直輸入のレアなグッズが沢山ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
あー・・コレ欲しいアレ欲しい・・全部欲しいーーー!   
お勧めですGood 

http://www.papa-de-mama.net/
ニックネーム たるたる at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする